yjimage3EOQ5SJG

1
:2016/09/22(木)23:14:03 ID:
今、大学4年なんだけど、面接に申し込むと4年と言った時点で断られることが多い。
そんで、今度面接あるバイト先には大学院に行くからまだ働けますと言ってしまった。
大学院に進学するのは本当なんだけど、今の大学のではないので結局3月までしか働けない。
どうしてもバイトしたい。面接の時に
「1月末に院試です」→「やっぱり落ちました」
「進学しまってます」→「都合で3月で辞めます」
どっちの方が雇われるかな?
2:2016/09/22(木)23:14:23 ID:
ながい
不採用
3:2016/09/22(木)23:15:09 ID:
前者のほうが良いとは思うけど俺だったら後者
4:2016/09/22(木)23:15:36 ID:
短期のバイトは?
5:2016/09/22(木)23:15:36 ID:
別の大学から通え
6:2016/09/22(木)23:16:15 ID:
なんでバイトしたいの?
10:2016/09/22(木)23:17:16 ID:
>>6
お金欲しいから。卒業旅行代とか
7:2016/09/22(木)23:16:32 ID:
派遣バイトでおk
11:2016/09/22(木)23:17:31 ID:
>>7
派遣バイトってどんなのがある?
8:2016/09/22(木)23:16:43 ID:
短期バイトも探してるんだけど、大体が倉庫軽作業なんだよ…
もっとコンスタントに稼ぎたい!
14:2016/09/22(木)23:18:27 ID:
>>8
あとは…警備とか?
9:2016/09/22(木)23:16:56 ID:
県が変わるから通えない。
12:2016/09/22(木)23:17:36 ID:
学生なら日雇いいけるだろ。大学院進学するまで、それで食いつなげば
13:2016/09/22(木)23:17:40 ID:
正社員の俺の勝ち
15:2016/09/22(木)23:18:56 ID:
なにだまして金稼ごうとしてるんだよ
おとなしく短期で肉体労働してろよ
16:2016/09/22(木)23:19:00 ID:
面接する側の人間だったがやっぱり短いとデメリットあるからなぁ
求人にも金かかってるし
19:2016/09/22(木)23:19:39 ID:
>>16
教えて覚えても辞められちゃってもね
20:2016/09/22(木)23:19:47 ID:
>>16
一応半年は働けるんだよね。
応募の時も働ける期間として「半年以上1年未満」を選択した
26:2016/09/22(木)23:23:45 ID:
>>20
半年フルで入るより数年そこそこ入ってくれる人取る
それなら治験でも行ってくればいいじゃないの
28:2016/09/22(木)23:24:53 ID:
>>26
女だから治験は無理。
大学関係で治験募集してるけど、多くは「健康な男子」じゃないといけない。
なんか将来子ども産むかもしれないからダメなんだって
29:2016/09/22(木)23:25:59 ID:
>>28
ま、まんの者かよ…。
オチンポしこしこよろしこしこwww
17:2016/09/22(木)23:19:04 ID:
とりあえず、大学近くのカフェバイトに応募した。
18:2016/09/22(木)23:19:30 ID:
日雇いでいいじゃん
21:2016/09/22(木)23:20:34 ID:
日雇い募集はあんまりないのよ…近くで
車もないから自転車で行けるところしか無理だし
22:2016/09/22(木)23:21:04 ID:
バイトなんて嘘ついちゃえばいいんだよ
23:2016/09/22(木)23:21:48 ID:
>>22
半年は平日ほぼ毎日のように働けるから貢献したいと思ってる!
雇われたい。
24:2016/09/22(木)23:21:52 ID:
てか、バイトなんて1,2年で思いっきり入る、
3年後半くらいから(今は違うか)就活、そこでそこまでの恩を使い切る、
4年でちょぼちょぼと入って、「クソお世話になりました!!」でサヨナラだろ。
何で今から探してるの
25:2016/09/22(木)23:22:37 ID:
>>24
書き込んだけど1年生の頃からずっとやってるバイトあるんだって。
卒業旅行代とか稼ぎたいから新しいの探してるんです。
27:2016/09/22(木)23:24:38 ID:
>>25
そうか、すまない。でも、どこに書いてある?
酒のせいか??
1年からやってるバイトがあるようには・・どこだ???
30:2016/09/22(木)23:26:10 ID:
>>27
すまん。さっき書いて結局書き込まなかったんだった。
ほんとすまん!!
31:2016/09/22(木)23:26:37 ID:
>>30
あ?(威嚇)ww
33:2016/09/22(木)23:27:17 ID:
>>31
すみませんーm(_ _)m
32:2016/09/22(木)23:27:05 ID:
普通に半年働きたいって言えば良い
バイトなら半年でも御の字だし
落とされるとしたら期間以前に何か問題があるんだろう
34:2016/09/22(木)23:28:35 ID:
>>32
4年だと面接もしてもらえないから院に行きますと言ってしまったんだよ…
今度面接あって、どうしたらよいかという話。
35:2016/09/22(木)23:30:00 ID:
>>34
仮に雇われたとして、
お前のせいでその店、2度と4年は雇わないだろうな。
36:2016/09/22(木)23:30:01 ID:
普通に入って半年後に辞めるように行動したらいいゃん
38:2016/09/22(木)23:30:49 ID:
>>36
今やってるバイト先には卒業でやめると前々から伝えていて、他でバイトしたことないから辞めるという切り出し方が分からない…
41:2016/09/22(木)23:32:33 ID:
>>38
ステップアップのためにやめる、ではアカンのかな
42:2016/09/22(木)23:33:48 ID:
>>41
そんなんでバイトやめられんの?!
45:2016/09/22(木)23:35:21 ID:
>>42
正社員だって、辞めよう思えば2~3ケ月前に言えば辞められる。
ただ、お前が小遣い稼ぎのために明らかに嘘ついている方が問題だろ
46:2016/09/22(木)23:36:15 ID:
>>45
それは申し訳ないと思ってる…4年生でも働きたいんだよ。
48:2016/09/22(木)23:46:32 ID:
>>42
すごくちょうどいいやめ方だと思うんだよなあ
「向上心があってよろしい」くらいに受け止めてもらえそうじゃん
気まずいのは言う瞬間だけだよ
49:2016/09/22(木)23:47:50 ID:
>>48
なるほど~雇われたらやってみる!笑
43:2016/09/22(木)23:34:46 ID:
>>38
1~2ヵ月で辞める人もいるんだから難しく考えなくても良いと思うぞ
37:2016/09/22(木)23:30:08 ID:

面接時
「これから院試です」
雇われたとして、3月
「落ちたんで辞めます」


面接時
「進学決まってます」
3月
「都合により辞めます」

どっちがいいかな?
39:2016/09/22(木)23:30:59 ID:
そうかうーん
販売とかはどうなの?
40:2016/09/22(木)23:31:55 ID:
>>39
販売って日雇いとかですよね??
今やってるバイトは土日がメインで、販売系はデパートで土日に募集してるので予定合わないんですよ…
44:2016/09/22(木)23:34:56 ID:
>>40
まぁ土日メインだね
47:2016/09/22(木)23:37:01 ID:
一応、勤務期間は「半年から1年未満」って伝えてるから、期間に関しては嘘言ってないはず。