胸ふるまとめ速報('ω')ノ

胸が震えたんだ('ω')ノ 【雑談】【名作実話】【創作話】そんなスレをまとめます。 ゆっくりしてってけろ( ^^) _旦~~

    タグ:おばあちゃん

    dfa

    1
    :2014/03/20(木) 00:47:31.58 ID:
    のび太「そうかな?…そうだね。久しぶりだね、ドラえもん」

    ドラえもん「まさか一番乗りがのび太くんだとはね、驚いたよ。いつも遅刻していたくせに」

    のび太「小学生のころの話だろ?…やめてくれよ」

    ドラえもん「違うよ、中学生も…高校生も!よく遅刻してたなぁ」

    のび太「そうだっけ?…そういえばそうだったかな。何してるの?」

    ドラえもん「昔の映像を見てるんだよ。…見てみるかい?」

    のび太「うん、見ようか。…どれどれ」

    【【名作】ドラえもん「久しぶりだね、のび太くん」【ss】】の続きを読む

    c3b19548

    1
    :2013/06/04(火) 11:09:29.18 ID:
    「おばあちゃんもこれくらいの歳で戦ってたんよ」

    とか言い出した。
    そっから戦時中の昔話炸裂、護身用に刃物は基本だとか暴漢の腹を刺したことがあるとか

    2:2013/06/04(火) 11:10:08.65 ID:
    そういう話は貴重だからちゃんと聞いてあげろよ

    5:2013/06/04(火) 11:11:46.12 ID:
    ババアの無駄話をジェットソン!

    ※ジェットソン(jettison)宇宙工学分野では,不要になったロケット下段やブースタなどの「投棄」を表します.「ガスジェットや残存推力を利用する場合に『ジェットソン』と呼ぶ」,などと言う明確な定義はありませんが,読んで字の如く,分離したモノを「投」げ「棄」てるような場合に「ジェットソン」と呼びます.ヱヴァQでは,ブースタ・ユニットは分離後,主推進系とは別系統の離脱用推進系を作動させることによって本体から離れるようになっており,ブースタ・ユニットを切り離すこと自体は単なる分離(セパレーション)ですが,その後の離脱用推進系の作動によって本体から離れると言う点で,ジェットソンの一種と言えます.(※ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q「冒頭6分38秒 宇宙考証の解説」参照)

    8:2013/06/04(火) 11:13:04.73 ID:
    >>5
    ワロタwwww

    【【名作】居間でエヴァQを見てたらおばあちゃんが・・【人生】】の続きを読む

    このページのトップヘ